• 戸田市の地域課題をハッキングで解決する!?
cropped-selfps.jpgビジョンやコンセプトはCode for Japan、Code for SAITAMAと共有する埼玉県戸田市での問題、課題解決のグループを結成します。特に既存のまちづくり、子供や防災のNPOなど連携して、21世紀の子供たちに向けてプログラミング講座やマッピングパーティなどを企画しながら、オープン系のシステムや行政のガバナンスを考えていきたいと思っています。
埼玉県戸田市に居住、通勤・通学、何か縁がある方ならどなたでもメンバーになれます。

代表の伊藤さんが、提供してくれている新設のサイトです。というのも今度だんだん整備、制度化されてきたCode for Japanに加盟することにしての必要条件でサイトを作ることになったからです。従来のfacebookだけでも情報発信がまだまだのところ、サイトの構築に手が回るか難しいところですが、皆様のご協力もお願いして、こちらでも情報発信できればと思います。

必要な方には、このサイトへのアクセスID、パスワード。さらに独自ドメインのメルアド、ロゴ入りのTシャツを差し上げます。まだ会費や入会金なども決まっていませんので、当面、Tシャツを実費購入いただいた方を会員として、付加サービスとさせていただきます。ぜひ、この機会に会員にご入会下さい。facebook会員登録はそうした面倒がない方がいい方のメンバーでもいいかと思っていますので、とりあえず情報がほしい方はfb登録はすぐできますので、そちらでもよろしくお願いします。(事務局:山中