• 戸田市の地域課題をハッキングで解決する!?

Code for TODAは、戸田市がおこなうバーチャルイベントの実証実験の中で、バーチャルアイデアソンを開催します。

バーチャルアイデアソンですが、伊藤忠テクノソリューションズが提供するバーチャル空間サービス「CTC Digital Base」の中で、参加者はアバターとなって、バーチャル空間のカンファレンスルームに集まりアイデアソンをおこなう、もしかしたら日本で初めてかもしれない試みです。

今回、このアイデアソンで話し合うテーマは、「バーチャル空間ではどんなイベントができるか」です。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、リアルでのイベントの多くが中止になってしまいました。今後のイベントの形のひとつとして、バーチャル空間をどのように活用できるか、バーチャル空間でこんなことをしてみたい、などのアイデアをみんなで話し合いたいと思います。

バーチャルアイデアソンの会場のカンファレンスルームを動画で撮影しました。(2021.9.10 追記)

日時令和3年9月26日(日) 14:00〜18:00
参加方法参加にはインターネットに接続したパソコン(Windows、Mac)に専用ソフトのインストールが必要です。
戸田市のイベントページで、推奨スペックをご確認ください。
申し込みサイトにて、必要事項のご登録をお願いします。
参加費無料
対象テーマに興味のある方。戸田市以外の方でも参加可能です。
募集人数30名(予定)
主催Code for TODA
協力Code for SAITAMA

参加を希望される方は、参加規約をお読みいただいた後、下の「お申し込み」ボタンをクリックして、申し込みサイトへお進みください。
※アイデアソンの参加を申し込まれた方は、戸田市の申し込み専用アプリでの申し込みは不要です。

お申し込みの受付は終了しました。(2021.9.21)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です