• 戸田市の地域課題をハッキングで解決する!?

いよいよ今年度も2カ月を残すのみとなりました。5月には新しい年号となり、30年続いた「平成」も終わりとなります。今年度最後のイベントとなります。

3月のイベントは、3月2日(土)にインターナショナル・オープンディ2019です。詳しくは後日、facebookページまた、このサイトでお知らせします。お急ぎの方はこちらからも。
申込みはこちらからもできます。

インターナショナルオープン・デー2019についてはこちらのリンクをご覧ください。

2月のイベントは終了しました。報告はまた別にします。

さて、2月1日より戸田市では市内の公共施設にFreeWi-Fiを導入、外国人向けのJapan Connected-free Wi-Fiと通常は2つの無料アクセスポイントを設置しています。そして、大規模災害時には防災Wi-Fiとしてネットワーク名(SSID)「00000JAPAN」を選択すれば、Wi-Fiが無料で使えるようになります。

そこで2月のイベントとして、2月の定例会前に、この公共施設のうち6か所程度を巡り、その開通状況をテストしながら市内観光をtocoバスを使っての「ぶらり旅」を企画しました。
日時:2月2日(土)午後2時に、上戸田地域交流センターをスタートします。
   徒歩で「子ども国」「戸田公園駅前行政センター」を周り、JR戸田公園駅からコミュ
   ニティバス(toco bus)「西循環」に乗り、スポーツセンターへ行きます。
   そこからまた、徒歩で消防本部、(時間があれば文化会館、教育センター)そして、
   新曽南庁舎2階の「さくらパル」が終点です。

そのあと、午後4時~5時半 会場:戸田市新曽南庁舎3階会議室で2月の定例会を開催します。
内容は、3月イベントの企画会議です。その前に、ハッカソンでの審査委員長であった、tocoバスアプリに「バスケーション(バス+バケーション)」とネーミングしていただいた筑波大学の川島先生研究室の赤平さんが卒業論文の発表を行います。乞うご期待。

チラシがPDFで見られますのでぜひご活用ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です